SSブログ

ベトナムのお菓子★&ヨーグルトミルクゼリー [プリン・ゼリー]

今日もとてもよいお天気[晴れ]
昼間は暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ヨーグルトでゼリーを作りました[手(パー)]

ヨーグルトミルクゼリー(4人分)

3B2A6023-.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・250cc 牛乳・・250cc 砂糖 ・・70g 粉ゼラチン・・10g
トッピング用のいちご 、ミントの葉など適量
作り方
1. 器に水大さじ3(分量外)に粉ゼラチンを振り入れておく。
2. 鍋に牛乳と砂糖を加え、中火にかける。沸騰直前で火を止め、砂糖が溶けたら1を加える。
3. ゼラチンが溶けたら、よく混ぜたヨーグルトを加えて混ぜ合わせる。
4. この時点でヨーグルトがだまになるようなら、粗い目のザルで一度こしておく。
5. 器に流し入れ、冷蔵庫に約3時間入れて固める。
  固まったらトッピングのいちごやミントをのせる。

ゼリー液を一度こすことで、滑らかになり、ムースのような
食感になります。美味しかったですよ~。
ゼリーというより、ムースやプリンに近いかも[exclamation&question]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



ベトナムの人からベトナムのお菓子いただきました[プレゼント]
IMG_0242.jpg
どちらもココナッツを使ったお菓子で、左のはシナモンが効いたチップス!
右の白いのはココナッツの中身の白い部分?を使ったお菓子。
美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ミーミー

身近な材料で出来るのが良いね(^^)/
 
 ベトナムのお菓子 
  海外のお菓子は香料の匂いがキツクて
 買うのが勇気ですよお
 好みで良かったですね(^^)/

by ミーミー (2020-05-31 15:17) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
お菓子は家にあるもので作れるものがいいです。
なので、簡単です^^
海外のお菓子は、匂いが・・・苦手なものも多いですが
これは大丈夫でした♪
by ももくま (2020-06-02 10:55) 

ぴーすけ君

真似しようと思って「ヨーグルト」買ってきました。
今夜作りたいと思います♪
by ぴーすけ君 (2020-06-03 20:18) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ぜひぜひ!作ってみてくださいね~♪
暑い日にはピッタリです!
by ももくま (2020-06-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。