SSブログ

猫のソラ♪&くるみのビスコッティ [クッキー]

今日も日差しがたっぷり[晴れ]
爽やかな風があって過ごしやすかったです。

先日、コーヒーのお供にビスコッティーを
作りました。

くるみのビスコッティ(16本分くらい)

IMG_0239.jpg

材 料
薄力粉・・150g ベーキングパウダー・・小さじ1/2 砂糖・・60g
卵・・1個 オリーブ油・・大さじ1 くるみ・・60g
作り方
1. ボウルに振るった薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れ、そこへ
  卵、オリーブ油を入れてよく混ぜる。
2. くるみはオーブンで軽くローストし、粗くきざんでおく。
  (1)のボウルに入れて、手でこねて混ぜ、ひとまとめにしておく。
3. 天板にオーブンシートを敷き、厚さ1cm、13×17cmくらいにのばす。
  180℃に温めておいたオーブンで35分焼き、取り出して
  幅1cmくらいに切り、16本くらいできるようにする。
4. 150℃に温めたオーブンで片面、切り口を上にして
  10分、裏返して10分焼いて、できあがり!!
  焼きあがったら網の上で冷ます。

くるみをローストしているのでとてもカリっとして美味しいです。
くるみは、トースターで軽く焼いても!
コーヒーのお供にぴったりです[喫茶店]美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



緊急事態宣言が解除されましたが・・
まだまだ家で仕事しています。
猫のソラちゃんと~[猫]
IMG_0222.jpg
ネットショッピングも増えたので~空き箱が!
箱好き猫にはたまりません[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。