SSブログ

人との接触8割減!&カステラ [ケーキ]

外出自粛中、買い物に行く回数もなるべく減らしています。

お菓子がないー!甘いものが食べたいー!
家にある材料で簡単にできるカステラを作りました[手(チョキ)]

カステラ(18cmのパウンド型1台分)

86823727-.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・100g 砂糖・・60g
卵・・2個 サラダ油・・60g
作り方
1. ボウルに材料をすべて入れてよくかき混ぜる。
2. パウンド型にオーブンシートを敷いて生地を流しいれる。
3. 180℃に温めておいたオーブンで30~35分焼けば出来上がり!

とっても簡単です。甘くておいしかったです[るんるん]
おうち時間のおやつに~[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



人との接触を8割減らすと・・感染拡大が1か月ほどで収まるとか・・?
一人一人の行動が見直されますね。
厚生労働省からの資料をお借りしました[左斜め下]
IMG_0118.jpg
10のポイント、気を付けていきたいと思います。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。