SSブログ

猫のソラちゃん♪&豆乳ミルクプリン [プリン・ゼリー]

今日は暖かい日になりました。
車の運転してると暑いくらいでした[晴れ]
桜の開花が待ち遠しいです[目]

簡単にできるプリンを作りました!

豆乳ミルクプリン(4~5人分)

IMG_9246.jpg

材 料
牛乳・・200cc 調整豆乳・・200cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
トッピング用にいちご・・適量 ホイップクリーム・・適量 ミントの葉・・数枚
作り方
1. 小鍋に牛乳、調整豆乳、砂糖を入れて沸騰寸前まで温める。
2. (1)にゼラチンを振り入れて火を止めてかき混ぜて溶かす。
3. 器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めればできあがり!
  お好みでいちごやホイップクリーム、ミントの葉をトッピング!

とっても簡単です!牛乳だけで作ってもいいし、豆乳だけで作っても!
分量を400ccにすればどんな分量でも作れます。
さっぱりしてて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



コロナの影響で外出を控えています。
ネタがない~[たらーっ(汗)]
うちの猫、ソラちゃんです[猫]
IMG_9271.jpg
いつもと何にも変わらないソラです・・癒されます[るんるん]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。