SSブログ

娘の卒業式♪&いちごゼリー [プリン・ゼリー]

もう3月・・
2月末の総理の発言で・・小中高が休校に!
コロナウイルス、早く収束してほしいです。

ひなまつり!いちごのゼリーでお祝い[かわいい]

いちごゼリー(5人分)

938261F3-.jpg

材 料
水・・500cc 砂糖・・60g レモン汁・・大さじ2
粉ゼラチン・・10g いちご・・1パック
ミントの葉・・あれば適量
作り方
1. 小鍋に水、砂糖を入れて弱火にかけて砂糖を溶かす。
  ここへ、粉ゼラチンを振り入れて溶かして火を止める。
2. (1)にレモン汁を加えて混ぜる。
3. いちごは洗って好きな大きさにカットし、器に入れる。
4. (3)のゼリー液を加えて、冷蔵庫で冷やし固める。
  固まったら、ミントの葉を飾る。

甘さがとっても控えめです。お好みでシロップやはちみつなど
かけてもいいですね。
さっぱりとして美味しかったです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



娘の高校卒業式!今年はいつもと違った式でした。
コロナウイルスのせいで・・
生徒一人につき、保護者は一人に限り参加が許され
参加者はできるだけマスク着用!親も子も!
IMG_9211.jpg
在校生も来賓もなし・・異例でした・・
でも、卒業式できただけでも本当によかったです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよー

 いちごゼリー 季節感いっぱいですね!
 いちごは華がありますよね

 この騒動 何時まで続くのかなあ 
 今まで心配もなく海外へ行けたのに本当にがっかり
  経済的にも損失が大きいですね
   しっかり食べて寝て ウイルスを寄せ付けないようにしましょうね 
by ミーミー (2020-03-05 06:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!いちごは赤くてかわいいのでお菓子作りに
ピッタリですよね。また何か作りたいです。
コロナウイルス、早く収束してほしいですね。
本当に!しっかり食べて免疫力upして乗り切りたいです!
by ももくま (2020-03-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。