SSブログ

幼なじみとカフェへ♪&チーズのケーキ [ケーキ]

忙しくしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]なかなかブログupできず[ふらふら]
今日は暖かい日になりました。

久しぶりにお菓子作りしました。
前にも作ったチーズのケーキ!
スライスチーズで簡単に~~[るんるん]

チーズのケーキ(直径15cmの底が取れるケーキ型1台分)

84370FBA-.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・160g 砂糖・・80g バター・・30g
卵・・1個 スライスチーズ・・4枚 牛乳・・100cc 
《トッピング用》いちご・・適量あれば
作り方
1. ケーキ型にオーブンシートをしいておく。
2. 耐熱ボウルに牛乳とちぎったスライスチーズを入れてレンジ600wで
  1分加熱し、溶かしておく。溶けなかったら10秒ごと加熱。
3. (2)にバター、砂糖、卵、ホットケーキミックスを入れて
  よくかき混ぜる。
4. (3)の生地を型に流し入れて180℃に温めておいたオーブンで
  30分焼く。粗熱が取れたらいちごをトッピング!

スライスチーズで、手軽にチーズケーキ?チーズのケーキが
できあがります!
チーズが入っているけど、とても軽い感じのケーキ!
あっさり食べられます。
お好きなフルーツをトッピングしてもいいですね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



幼なじみとお気に入りのカフェへ行きました。
IMG_9145.jpg
いちごのシフォンケーキです。美味しかったなぁ。
久しぶりに、いろんな話ができました~。
それぞれの子供たち同じ年で話もよく分かり合えます。
やっぱ、同級生はいいよね~、と言いながら帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。