SSブログ

カナダのマフィンカップ★&ダブルチョコマフィン [マフィン]

冬なのに、一度も雪降らず、温かい日曜日になりました。
雪降らないのはありがたいけど、温暖化・・・深刻ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

チョコいっぱい!マフィンを作りました。

ダブルチョコマフィン(7cmのマフィン型6個分)

IMG_9077.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・50g 卵・・1個
薄力粉・・75g ココアパウダー・・15g
牛乳・・80cc チョコチップ・・40g
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置き、やわらかくしてから
  砂糖を入れてすり混ぜる。
2. (1)に卵を入れてよくかき混ぜて、粉類をふるいながら入れて
  牛乳も入れてよく混ぜる。
3. チョコチップを半量入れてさっくりとかき混ぜる。
4. マフィン型に生地を流しいれて、上に残りのチョコチップを
  トッピングする。
5. 170℃に温めてオーブンで30分焼けば出来上がり!

ココアパウダーは甘みの入っていないものを使ってくださいね。
チョコ好きにはたまらない、甘いマフィンになりました[ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



カナダ在住のお友達が年末年始に日本に帰ってきてたので
会ってきました。元気そうでよかったです[るんるん]
カナダからのお土産たくさん頂きました。
その中のひとつ、マフィンカップ[かわいい]
IMG_9074.jpg
かわいらしいデザインです[グッド(上向き矢印)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよー

 いいなあ マフインカップ 可愛い!!
 外国の店は可愛いのがいっぱいありますよねえ
  バレンタインにはチョコを使ったマフインなど良いな
by ミーミー (2020-01-28 06:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!マフィンカップ、海外のは可愛いですよね。
これからバレンタイン!ミーミーさんまたお菓子いっぱい
作るんでしょうね~♪
by ももくま (2020-02-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。