SSブログ

ベトナムのお土産★&ノンオイルチーズケーキ [ケーキ]

朝晩、寒くなりましたね[ー(長音記号2)]
先週から風邪をひいています[あせあせ(飛び散る汗)]

クリームチーズ使わない、とっても簡単なチーズケーキを作りました。
これも、娘のダイエット用ケーキ!

ノンオイルチーズケーキ(直径15cmのケーキ型1台分)

IMG_8721.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・200g レモン汁・・大さじ1 砂糖・・80g
卵・・1個 粉チーズ・・30g 薄力粉・・25g 片栗粉・・25g
ベーキングパウダー・・10g
作り方
1. ボウルに水切りなしのプレーンヨーグルト、レモン汁、砂糖を入れて
  よくかき混ぜる。ここに卵も入れてよくかき混ぜる。
2. (1)にふるった粉類も入れ、粉チーズも入れよくかき混ぜる。
3. オーブンシートを敷いたケーキ型に(2)の生地を流し入れ
  170℃に温めておいたオーブンで30~35分焼く。
  粗熱が取れたら冷蔵庫で休ませると美味しいです!

ヨーグルトなのでとってもヘルシーでしょ~[るんるん]
美味しかったです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



夫が仕事でベトナムに・・
お土産いろいろ買ってきました[プレゼント] 
IMG_8742.jpg
ベトナムコーヒーや、バッチャン焼きのコースター
他にもお菓子とかチョコとか・・
コーヒーは香りがとっても甘く、深い味でした~[喫茶店]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー



 やっと忙しいお菓子作りが終わりました!(^^)/

  ベトナムのコーヒー 美味しい??
 コンデンスミルク入れて現地では飲むとか
 (考えただけでもダメだわあ(笑))
  
by ミーミー (2019-11-24 13:41) 

ももくま

>ミーミーさん。
お菓子作りお疲れ様でした。
ベトナムコーヒー、ちょっと癖がありますが・・
たまに飲むのはいいかなぁって思います。
そうそう、ベトナムの人はコンデンスミルクたっぷりで
飲むそうですが、私はあまいコーヒーは苦手です。
by ももくま (2019-11-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。