SSブログ

断捨離中♪&豆乳入りガトーショコラ [ケーキ]

今日はさわやかないいお天気[晴れ]
台風被害の地域のみなさま、早い復興を願います。

簡単な作り方の、ガトーショコラを豆乳入りで作りました[るんるん]
娘のダイエット用おやつです[かわいい]

豆乳入りガトーショコラ(直径15cmの底の取れるケーキ型1台分)

686391B4-.jpg

材 料
板チョコ・・2枚(100gくらい) 調整豆乳・・100cc
卵・・1個 ホットケーキミックス・・50g
トッピング用のノンウェットシュガー・・適量
作り方
1. 耐熱ボウルに板チョコを割り入れて、豆乳も入れる。
  電子レンジ600wで1分ほど加熱する。
  レンジから取り出してかき混ぜてチョコを完全に溶かす。
2. 卵1個をよくといて、(1)のボウルに少しずつ入れてよく混ぜる。
3. (2)にホットケーキミックスをふるいながら入れて混ぜる。
4. ケーキ型にオーブンシートをしき、生地を流し入れる。
5. 180℃に温めておいたオーブンで25~30分ほど焼く。
  焼きあがって型から外し、粗熱が取れたらノンウェットシュガーを
  振りかけてできあがり!

簡単バージョンのガトーショコラです[わーい(嬉しい顔)]
板チョコはビターを使ってますがミルクや好きなもので作って下さいね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



只今、断捨離中です。先日、友達と話してて・・
1シーズン着なかった服は、来年も着ないだろうから
捨てている・・・と。
IMG_8495.jpg
何シーズンも着ていない、タンスの肥やし状態の服たち・・
思い切って捨てようと思います[目]
クローゼットの中、少しはスッキリしました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 断捨離 良いね!
 この夏も着ない物も多かったわあ
 (お洒落な洋服は着る機会がアンマリです)
 普段はTシャツでOK 高い洋服も全く買わなくなりました
 お金があったら旅び行きたい(笑)
  (明日から行くね)
  ダイエットを色々考えて協力していいね
 甘い物食べたいし太りたくもないし
 娘さん ママが作ってくれ嬉しいね(^^)/
by ミーミー (2019-09-27 16:12) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
時々、断捨離でスッキリです♪私も普段着のほうがよく着ます。
旅行もいいですね~!また旅の様子楽しみにしています^^
by ももくま (2019-09-29 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。