SSブログ

SDGsとは?勉強会★&プリンケーキ [ケーキ]

朝、晩、だいぶん涼しくなりましたね。
先日の台風の被害、停電でまだまだ電力が来ていない地域もあり
心配ですね。涼しくなったとは言っても昼間はまだまだ暑い。
みなさま、お体大事にしてくださいね。早く復旧することを願いいます。

久しぶりのお菓子作り。
プリンケーキを作りました[かわいい]

プリンケーキ(直径15cmのケーキ型1台分)

8D759A43-.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・200g 牛乳・・200cc
砂糖・・大さじ2 スキムミルク・・大さじ2 サラダ油・・大さじ2
バター又はサラダ油(型にぬります)・・適量
作り方
1. 型にバターをぬり、型に合わせたオーブンシートを敷いておく。
2. ボウルに材料をすべて入れてよくかき混ぜる。
  ※ホットケーキミックスはふるわなくてもO.K.
3. (1)の型に(2)の生地を流し入れる。
4. お湯をはった天板にのせ、170℃に温めておいたオーブンで
  45分ほど蒸し焼きにする。
  竹串を刺してなにもついてこなかったらできあがり!
  ※我が家のオーブンの天板が浅く、お湯がはりにくいので
   天板の上に深めのバットを置き、お湯をはり、ケーキ型をのせて
   焼いています。

プリンっぽい味!蒸しケーキなので軽くて食べやすいです。
朝食やおやつにどうぞ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、仕事の勉強会に行ってきました。
みなさん、SDGsって知ってますか?
0001.jpg
持続可能な開発目標(SDGs)とは2016年から2030年までの
国際目標です[位置情報]
今回は17項目あるうちの、4項目目の教育について学びました。
奥が深いです・・難しいです・・すべての人がこのことを通して
豊かで平和で輝く未来を創ることが出来ますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。