SSブログ

猫のソラちゃん♪&ミルクプリン [プリン・ゼリー]

朝から雨降ってます[雨]
先ほどここ東海地方、梅雨入りしたようです。

さっぱりしたミルクプリン作りました[るんるん]

ミルクプリン(4~5個分)

6A270FC7-.jpg

材 料
牛乳・・2カップ 生クリーム・・1/2カップ
グラニュー糖・・60g 水・・大さじ2 粉ゼラチン・・5g
作り方
1. 水に粉ゼラチンをふりいれてふやかしておく。
2. 小鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて中火にかけ、
  少しふつふつとしてきたら(1)を入れて溶かす。
3. (2)に生クリームも加えて混ぜ、器に流し入れ
  冷蔵庫で冷やし固める。

とっても濃厚なミルクプリンになりました。
冷たいものが美味しい季節になりました~[ぴかぴか(新しい)]
生クリームなしで、その分量を牛乳に変えても美味しくできますよ~。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



猫のソラちゃん、先日から元気がなくて・・
動物病院に連れて行きました。
検査をしてもらったら・・・膀胱炎みたいでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8026.jpg
獣医さんが言うには、天候が不順で、人間でも風邪ひいたり体調崩したり・・
猫も同じように、体調崩すそうです・・・
注射してもらって帰ってきました。まだぐったりしています。
早くよくなって、いつものソラちゃんに戻ってほしいです[猫]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ミルクプリン!
   良いですね(^^)/ 
 今日はヨーグルトムースを作り明日トップシェルへ納品
 このミルクゼリーもこの夏場に作って見ます
 色々味に変化あるとお客様も良いかと--
 お菓子作りが忙しいですが頑張ります
  終わったら名古屋へ行くのが楽しみです

 そらちゃん 膀胱炎とはーー
by ミーミー (2019-06-08 16:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!今日は一日雨ですね~。
ミルクプリン、簡単に作れていいですよね。
ヨーグルトムース、美味しそうですね~♪
みなさん、喜ばれたでしょうね。
お菓子作り頑張ってくださいね^^
by ももくま (2019-06-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。