SSブログ

友達主催のチョークアート展♪&ベリーのクラフティー [ケーキ]

もう6月!今日はどんより曇り空[曇り]
家事や猫の世話をして過ごしました[目]

ベリーのクラフティー(18cmの長方形の器1台分)

IMG_8001.jpg

材 料
薄力粉・・90g  砂糖・・50g  卵・・2個  バター・・50g  
牛乳・・130cc  冷凍ブルーベリー・・100g 冷凍いちご・・100g
作り方
1.型にバターをぬっておく。
2.ボウルにバターを入れ、レンジで少し温めやわらかくし、そこへ砂糖、卵、牛乳
  ふるった薄力粉を入れてよく混ぜ、こしきでこしておく。
3.(1)の型に冷凍ブルーベリーといちごをしきつめて、(2)の生地を流し入れ、
  180℃に温めておいたオーブンで30~35分焼けばできあがり!!

ベリーがたっぷりで美味しかったです!お好きなフルーツで作ってみても
よいですよ~。市販の冷凍フルーツを使いましたが
生のものでも缶詰のフルーツでも~[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



友達が主催する「チョークアート展」に行ってきました[るんるん]
今回は第2回目の開催だったようです。
すばらしい作品がたくさんで見ごたえがありました[目]
[位置情報]こちらは友達の住む市の名産を描いてあります~[左斜め下]
IMG_8021.jpg
[位置情報]フラミンゴも友達の作品!なんとも美しい[左斜め下]
IMG_8019.jpg
[位置情報]気が早いけどサンタさん~[左斜め下]
IMG_8020.jpg
このほかにもたくさんのチョークアートがありました[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]私の独り言・悩み事[次項有]
我が家の猫のソラちゃん[猫]数日前からトイレでしてくれなくなりました。
なんでかなぁ~、トイレはきれいに掃除してあるし・・
トイレが小さくなったから?
で、新しい大き目トイレを買ってきましたよ。ちゃんとしてくれるかなぁ・・・
病気かなぁ?心配です。ソラちゃん話せたらいいのにな[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。