SSブログ

春ですね~♪&いちごのティラミスカップ [その他のおやつ]

春ですね~♪我が家の桜、満開になりました~[かわいい]
他にもいろいろな花が咲き、とってもにぎやかです[るんるん]

いちごの季節!ヘルシーなティラミスを作りました。
トライフルですね、これ。。。

いちごのティラミスカップ(4個分)

B395F270-.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・400g はちみつ・・大さじ2
ココアパウダー・・適量 市販のカステラやスポンジ・・適量
いちご・・適量 ミントの葉・・あれば適量
作り方
1. ティラミスのヨーグルトクリームを作ります。
  ざるにキッチンペーパーを敷き、プレーンヨーグルトを入れて
  水切りを半日ほどする。
2. (1)のヨーグルト(カッテージチーズ)にはちみつを入れて
  よくかき混ぜる。
  水切りした水はヨーグルトの栄養がはいっているので捨てないで
  ホームベーカリーで食パンを作るときの水分に使いました。
3. カップにスポンジ、ココアパウダー、ヨーグルトクリーム、いちご
  などを交互に入れていく。最後にいちごとミントの葉をトッピング!

簡単すぎますね。カッテージチーズをクリームチーズに見立てて
とってもヘルシーなティラミスになりました。
ヨーグルトはなるべく酸味のすくないものを使うとよいですよ~[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の庭の桜~[かわいい]
Image-1.jpg
庭の花々~[かわいい]
Image-3.jpg
この時期はいろいろな花が見ごろです~[かわいい]
Image-2.jpg
なぜか、つくりも!なんだかかわいいですよね。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 春!ですが--この寒さはねえ
  庭に桜があってお花見は良いですねえ(^◇^)
   イチゴのスイーツはやはりいいね!
by ミーミー (2019-04-11 16:37) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当にいつも寒いです^^;
なかなかぽかぽか陽気になりませんね。
いちごをお菓子に使うときれいですよね~♪
by ももくま (2019-04-12 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。