SSブログ

我が家の桜♪ほぼ満開!&お麩のシュガーラスク [その他のおやつ]

今日も寒かったです[台風]私の住む地方、なかなか暖かくなりません。
そろそろ春らしくなってほしいです[かわいい]

4月1日!新元号が決まりましたね!
私が知ったのはお昼ごろのLINEニュース[時計]
「令和」みんなが穏やかに幸せに暮らせる時代になるとよいな[ぴかぴか(新しい)]

簡単な、お麩のラスクを作りました!
大量生産[exclamation&question]ラッピングしてプレゼントにしましたよ[プレゼント]

お麩のシュガーラスク(オーブンの天板1枚分くらい)

44EB2D76-.jpg

材 料
お麩・・40g(1袋分) バター(製菓用マーガリンでも可)・・大さじ4~5
グラニュー糖・・適量
作り方
1. バターをレンジにかけて溶かす。そこへ、お麩を入れて
  バターをまんべんなく絡ませる。
2. グラニュー糖をまぶす。天板にオーブンシートを敷き
  お麩が重ならないように並べる。この時にグラニュー糖が足りなければ
  上から振りかける。
3. 170℃に温めておいたオーブンで10分焼けば出来上がり!

とっても簡単です!簡単すぎます[exclamation×2]
サクサクで美味しかったです。
小分けの袋に入れてラッピングしました。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



寒い日が続いていますが・・・
我が家の桜、ほぼ満開になりました[かわいい]
寒いのでまだつぼみもあり、これからもう少し桜を楽しめそうです[るんるん]
IMG_7779.jpg
桜の木の下でお花見したいところです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

お麩ラスクは、よく作ります。
食感がいいですね〜♪
by ぴーすけ君 (2019-04-04 21:13) 

ももくま

>ぴーすけ君。
簡単で美味しくって~、いいですよね~♪
by ももくま (2019-04-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。