SSブログ

東京のお土産★&ミニアップルパイ [パイ]

まだまだ寒い日が続いています・・・
桜も開花したのに、早く暖かくなってほしいです[かわいい]

手軽に食べられる小さいサイズのアップルパイを作りました!

ミニアップルパイ(6個分)

IMG_7671.jpg

材 料
りんご・・1/2個 バター・・小さじ1 レモン汁・・小さじ1 
砂糖・・大さじ1 冷凍パイシート・・2枚 溶き卵・・1個
作り方
1. 冷凍パイシートを室温に置いておく。
2. りんごは皮と芯を取って1cm角にカットして、小鍋に入れて、 
  バターで炒め、レモン汁、砂糖も入れて弱火で煮る。
  ※焦がさないようにかき混ぜながら。水気を飛ばす。
3. パイシート1枚は6等分にカットする。2枚で12枚分できる。
  6枚はそのままで、残りの6枚はまわり1cmを残して切り込みを入れる。
4. 切り込みが入っていない方のパイシートに煮リンゴをのせて
  ふちに水をつけて切り込みが入っているパイシートをのせる。
  ふちをフォークで押さえ、しっかり閉じる。
5. ハケで溶き卵を塗り、クッキングシートを敷いた天板に並べる。
6. 180℃に温めておいたオーブンで20~25分焼く。

とっても簡単!煮たりんごがあまったらヨーグルトや
パンにぬったりして食べてね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



東京のおみやげ、豆腐のクッキー!
IMG_7713.jpg
優しい甘さ、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 アップルパイ 小さめでナイス
  冷凍パイシートは便利ですね
 私もパイ生地は作るの面倒よ
 パイシートも美味しいしね 
by ミーミー (2019-03-28 15:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!パイシート、自分で作ると手間いりなので
市販のもので作りました。フィリング色々変えてもいいですよね。
by ももくま (2019-04-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。