SSブログ

猫のソラちゃん♪&オレオマフィン [マフィン]

天候が不順で・・今日も寒かったです[雪]
明日は暖かくなるといいなあ。

チョコチップマフィンにオレオのトッピング!
ホットケーキミックスを使ってお手軽に[グッド(上向き矢印)]

オレオマフィン(直径5cmのマフィン型6個分)

IMG_7690.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・150g バター・・50g
砂糖・・40g 卵・・1個 牛乳・・40cc チョコチップ・・適量
オレオクッキー・・6枚
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置きやわらかくし
  砂糖を入れてすり混ぜる。
2. 卵を溶いたものを(1)に入れてよくかき混ぜる。
3. (2)にホットケーキミックスと牛乳も入れてよくかき混ぜる。
4. マフィン型に紙カップをしき、生地を流し入れ
  チョコチップも適量ちらす。
5. オレオクッキーを半分にカットしたものを生地にのせ
  180℃に温めておいたオーブンで20~25分焼く。

食べ応えのあるマフィンになりました!カロリーが気になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
生地が膨らむので、マフィン型には7分目ほど生地を入れた方がよさそうです。
美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の癒し・・猫のソラちゃん[猫]
IMG_7682.jpg
見ているだけで癒されます~[いい気分(温泉)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 マフイン 気楽に焼けるのも良いですね

 にゃんこ 春になり嬉しいかな 
by ミーミー (2019-03-19 09:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
にゃんこ、温かくなり喜んで飛び回ってます(笑)
マフィン、簡単なのでおやつや朝食に~!
by ももくま (2019-03-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。