SSブログ

東京のお土産★&和風ミルクプリン [プリン・ゼリー]

最近は寒暖の差が激しいですね[晴れ]
今日は風が冷たく寒かったですが、とってもよいお天気でした!

さっぱりしたミルクプリンを作りました[目]

和風ミルクプリン(3~4人分くらい)

IMG_7618.jpg

材 料
牛乳・・400cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
《トッピング》黒蜜、黄粉を適量
作り方
1. 小鍋に牛乳と砂糖を入れて弱火で沸騰直前まで温める。
2. 粉ゼラチンを振り入れてよくかき混ぜて溶かす。
3. 器にプリン液を流しいれて粗熱が取れたら冷蔵庫で
  冷やし固める。
  固まったらトッピングをして食べてくださいね。

とってもシンプルですが、ふるふるとした食感が美味しい
プリンになりました[わーい(嬉しい顔)]我が家の定番おやつです。
今回は黒蜜と黄粉で和風に~[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



東京のお土産、船橋屋のくず餅[かわいい]
IMG_7605.jpg
とっても美味しかったです!食べ応えのあるくず餅でした。
IMG_7604.jpg
黒蜜、黄粉をたっぷりかけて食べました。
それでもあまったので・・・ミルクプリンのトッピングで使ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 いつもブログに来てくれ有難う

 やっと忙しさから解放(^^)/
 ソウルは楽しかったです!
 芳山市場 お菓子を作る人は超楽しいです
 ナッツ類も格安でした 
by ミーミー (2019-02-26 11:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ソウルに行ってきたんですね~♪
市場は楽しめますよね。芳山市場、覚えておきます^^
by ももくま (2019-02-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。