SSブログ

レシピブログモニター当選★&ガトーショコラ [ケーキ]

今日は節分ですね~[ドコモ提供][ドコモポイント]
雨の降る日になりました[雨]

レシピブログさんのモニターでホットケーキミックスを使って
ガトーショコラを作りました[目]

ガトーショコラ(直径15cmの底の抜けるケーキ型1台分)

IMG_7557.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・50g ビターチョコレート・・70g
バター・・50g 卵黄・・3個分 砂糖・・50g
卵白・・2個分 砂糖・・10g トッピング用にノンウエットシュガー・・適量
作り方
1. ボウルにバターとチョコを入れて湯煎にかけて溶かす。
  バターと、チョコは刻んでおくと早く溶けます。
2. 別のボウルに卵黄と砂糖50gを入れて湯煎にかけながら
  もったりするまでかき混ぜる。
3. 別のボウルに卵白と砂糖10gを入れて泡だて器でしっかりした
  メレンゲを作る。
4. (2)に(1)を加えてホットケーキミックスを入れて
  よく混ぜ合わせる。
5. (3)のメレンゲを2回に分けて入れる。1回目はしっかり泡だて器で
  かき混ぜ、2回目はゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
6. ケーキ型にオーブンシートを敷き、生地を流し入れる。
7. 170℃に温めておいたオーブンで40分焼けば出来上がり!
  粗熱が取れたら型をはずし、食べる前にノンウェットシュガーを
  トッピングしてくださいね~。

食べやすいガトーショコラになりました!あっさり食べられるので
たくさんいただけます[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



節分[位置情報]ということで・・・
恵方巻を食べました!家族の希望で海鮮巻き~~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7562.jpg
方角関係なく[たらーっ(汗)]美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]


バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ


ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ガトーショコラ 私も焼いてます(^^)/
 
 恵方巻きも昨日食べました

 今月は超忙しい 連日のお菓子作りになりそう
 旅もあるよ(^^)/
by ミーミー (2019-02-04 16:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
なかなかお返事できなくてすみません^^;
バレンタインに仕事にと忙しくしておりました~
ミーミーさんのところにもまた遊びにいきますね♪
by ももくま (2019-02-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。