SSブログ

レシピブログモニター当選★&オレオショコラマフィン [マフィン]

寒いですね・・関東では雪だとか[雪]

レシピブログさんのモニターでいただいた
オレオを使ってマフィンを作りました[犬][猫]

オレオショコラマフィン(直径7cmのマフィン型6個分)

IMG_7546.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・50g 卵・・1個
薄力粉・・75g ココア・・15g ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc オレオクッキー・・6枚 グラニュー糖・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置きやわらかくし
  砂糖を入れてすり混ぜ、卵も入れてよくかき混ぜる。
2. (1)にふるった粉類を入れ、牛乳も入れてよくかき混ぜる。
3. マフィン型にカップシートを敷き生地(2)の生地を流し入れる。
4. 生地の上に半分に割ったオレオクッキーをのせて
  グラニュー糖を適量まぶす。
5. 170℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!

オレオのトッピングでカロリーがっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
食べ応えあって美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



留学カウンセラーの資格更新だったので
いつものようにレポート提出しました!
今回のテーマは「海外留学での危機管理」について書きました。
IMG_7551.jpg
無事に合格をいただきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
少しでも仕事に生かせればいいなぁと思います!


バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ


ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー


オレオを使ったマフイン
 カロリーは気にしない(笑)

 資格更新 良かったね(^^)/
 仕事に生かせてナイス 

 今月はお菓子作りに忙しいですがガンバリマス
by ミーミー (2019-02-01 17:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!そうですよね、カロリー気にせずですね(笑)
ミーミーさん、バレンタインのお菓子作り頑張って!
by ももくま (2019-02-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。