SSブログ

レシピブログモニター当選★&プリンケーキ [ケーキ]

雪がちらつく一日でした[雪]とにかく寒いです!

レシピブログさんのモニターで当選した
SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」で
ケーキを作ってみました。

プリンケーキ(直径15cmのケーキ型1台分)

IMG_7540.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・200g
牛乳・・200cc 砂糖・・大さじ2 スキムミルク・・大さじ2
サラダ油・・大さじ2 バター・・適量
作り方
1. ボウルにバター以外の材料をすべて入れて
  よくかき混ぜる。
2. 型にバターをぬり、ケーキ型に合わせてカットした
  オーブンシートを敷き詰める。
3. (2)に生地を流し入れ、お湯をはった天板にのせ
  170℃に温めておいたオーブンで45分ほど蒸し焼きにする。
  竹串をさして何もついてこなかったらできあがり!

焼きすぎるとプリンっぽくならないので注意してくださいね~。
蒸しケーキのようなプリンのような感じのケーキになりました。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



インフルエンザ、すごく流行っています~。
手あらい、うがい、しっかりご飯を食べて、睡眠も大事!
IMG_7526.jpg
クレベリンも部屋に置いてみました。
皆さん気を付けましょうね~[かわいい]


バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ


ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。