SSブログ

レシピブログモニター当選★&いちごのムース [プリン・ゼリー]

12月も半ばも過ぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]ますます忙しくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

レシピブログさんよりご指摘があり、
先日のほうれん草ケーキ、レシピを少し付け足しました。
書き直したら連絡ほしいと言われメールしましたが・・
まったく、送られません。返ってきてしまいます~。
レシピブログさん、どうしたらいいでしょうか?

さてさて~
レシピブログさんにて当選選したハンドブレンダーを使って
ムースを作りました[手(パー)]

いちごのムース(7~8人分)

IMG_7391.jpg

材 料
いちご・・200g(1パックくらい)
砂糖・・50g 生クリーム・・200cc 調整豆乳・・200cc
粉ゼラチン・・10g お湯・・大さじ4 トッピング用のいちご・・適量
作り方
1. いちごは洗ってヘタを取り、専用カップに入れてブレンダー中速で
  しっかりつぶしておく。
2. 器にお湯を入れ、粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
3. 鍋に調整豆乳、砂糖を入れて弱火にかけて砂糖を溶かし火を消す。
4. 専用カップに生クリームを入れてビーター高速でかき混ぜて
  8分立てのゆるめのホイップクリーム状態にしておく。
5. (3)に(2)のゼラチンを入れて溶かし、
  (1)のいちご、(4)のホイップクリームを入れて泡だて器でよくかき混ぜる。
   ※底のほうにいちごが溜まってしまうのでしっかりとかき混ぜてくださいね。
6. 器に(5)を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  食べるときにいちごのスライスなどをトッピング!

ふわふわした食べ応えのムースが出来ました!
甘さも控えめで美味しいです[揺れるハート]
あっさりしているのでたくさん食べられます[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



年末の慌ただしいなか・・
新しくできた和菓子屋さんで、カフェコーナーがあり
お茶してきました[喫茶店]
IMG_7382.jpg
生菓子とお抹茶のセット、癒されました[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]


【レシピブログの「レシピブログのハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんばんわ
 ブレンダー 使いこなしてていいね(^^)/
 ムースも暖かい室内でこの時期食べるのも美味しいだろうね

 抹茶 和菓子 ほっこりしますね
 忙しくなるのでお互い頑張ろうね
 Xmasケーキも作りますか
 私も2人なので10㎝の型で焼き冷凍してます 
 
by ミーミー (2018-12-18 17:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
年末が近づき、日に日に忙しくなってきました。
私もケーキ小さめのを作ろうとおもいます♪^^
by ももくま (2018-12-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。