SSブログ

レシピブログ「モニター当選」★&かぼちゃのマフィン [マフィン]

昨日からの雨がやみ・・お天気もよく気持ちのいい日になりました[晴れ]

レシピブログさんでモニター当選したスパイスを使って
マフィンを焼きました[るんるん]

かぼちゃのマフィン(直径6cmのマフィン型で6個分)

IMG_7164.jpg

材 料
卵・・1個 砂糖・・30g 100%オレンジジュース・・50cc
サラダ油・・大さじ2 薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ2
かぼちゃ(正味)・・100g GABANポピー・・適量
作り方
1. かぼちゃは皮をところどころ取って一口大に切り、
  耐熱ボウルに入れてラップをし600wで3~4分加熱して柔らかくし、
  角切りにしておく。トッピング用にいちょう切りにしたものを準備する。
2. 別のボウルに卵、砂糖、オレンジジュース、サラダ油を入れて
  よくかき混ぜて、ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを入れて
  その都度よくかき混ぜる。
3. (2)に(1)のかぼちゃを半量ほど入れてさっくりと混ぜる。
4. マフィン型に紙カップをしき、生地を流しいれる。
  いちょう切りにしておいたかぼちゃをトッピングし、
  最後にGABANポピーをトッピング。
5. 180℃に温めておいたオーブンで18~20分ほど焼けばできあがり!

かぼちゃが入っているのでフカフカ!オレンジジュースで
あっさり食べやすい朝食にぴったりなマフィンになりました
おいしかったです!ポピーのプチプチ食感も楽しめます[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、我が家の庭の渋柿(蜂谷柿)を収穫!といっても10個くらいなのですが
それらを干し柿にしました[かわいい]
IMG_7174.jpg
干し柿作りは、皮を取り、ヘタの部分もきれいにして・・すこし残しておいた
枝にひもを取り付けます。熱湯で柿の実をそれぞれ5秒程度、熱湯消毒してから
天日に干します[晴れ][晴れ][晴れ]
できあがりがとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。