SSブログ

友達とランチ♪&かぼちゃのプリン [プリン・ゼリー]

すっかり涼しくなりましたね[ー(長音記号2)]
今朝は寒いくらいでした・・・

かぼちゃの美味しい季節!かぼちゃでプリンを作りました[かわいい]

かぼちゃのプリン(3~4人分)

IMG_7120.jpg

材 料
かぼちゃ(皮と種をとったもの)・・100g
砂糖・・大さじ2 牛乳・・300cc 粉ゼラチン・・5g
作り方
1. 耐熱ボウルに一口大にカットしたかぼちゃを入れて
  ラップをして電子レンジ300wで3分加熱し柔らかくする。
2. (1)が熱いうちに砂糖を入れてよく混ぜておく。
3. 小鍋に牛乳を入れて沸騰寸前まであたためて
  粉ゼラチンを振り入れる。(2)のかぼちゃも少しずついれ
  小鍋の中でよくかき混ぜる。
4. (3)を2度ほどザルでこしてから、プリン容器に生地を流し入れる
  あとは冷蔵庫で冷やしてできあがり!

写真のプリン、かぼちゃのオレンジ色が出ていませんが・・・
ちゃんとかぼちゃのプリンができました~[バー]
砂糖少な目なので、かぼちゃの味、甘みが感じられて美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



久しぶりに友達とランチに行ってきました[レストラン]
友達おすすめのかわいいお店!チーズケーキ屋さんのランチです[かわいい]
キッシュランチをいただきました[ー(長音記号1)]このほかにチーズケーキ、コーヒーが付きました。
IMG_7116.jpg
お店はこんな感じ~!チーズケーキの種類がいっぱいでした[バースデー]
12433543.jpg
また一つお気に入りのお店ができました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お久しぶりです!
  パソコン無いと不便でした
 友達とのランチもいいですね

 ソウル 楽しかったですよ
  
by ミーミー (2018-10-13 16:54) 

ももくま

>ミーミーさん。
お元気でよかったです~!
ソウル旅のブログ楽しみしていますね~♪
by ももくま (2018-10-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。