SSブログ

嬉しい頂き物♪&スイカのゼリー [プリン・ゼリー]

8月に入りましたね。まだまだ暑い日がつづきます[晴れ][晴れ][晴れ]

家庭菜園をしている親戚から~スイカいただきました!
大きくって甘いスイカ、そのまま食べて、少しゼリーにしてみました。

スイカのゼリー(5~6人分くらい)

IMG_6889.jpg

材 料
水・・400cc レモン汁・・大さじ1 砂糖・・40g
ゼラチン・・5g スイカ・・適量
作り方
1. スイカは1cm角くらいにカットしておく。取れたら種も取り除いておく。 
2. 小鍋に水、砂糖を入れて火にかけて溶かし、ゼラチンを振り入れて
  溶かす。
3. 少し粗熱が取れたら、レモン汁を加えて混ぜる。
4. 器にカットしたスイカを適量入れて、ゼリー液も流しいれる。
  冷蔵庫で冷やし固めればできあがり!

とっても簡単です!ほかのフルーツを使ってもできますよ~[目]
暑い日にぴったりのゼリーになりました。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



もう一つ嬉しいいただき物[プレゼント]
IMG_6896.jpg
お中元で素麺いただきました。揖保乃糸大好きなので嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ミーミー

スイカ!
 2人暮らしで買う事もなく 食べてないなあ
  小さいの今は主流になりましたね

 素麺 我が家も箱買いしてますよ
by ミーミー (2018-08-02 16:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
スイカ、大きいのはお二人では食べきれないですもんね。
スーパーとかでも、カットスイカをよく見かけますよね。
素麺、美味しいですよね~^^b

by ももくま (2018-08-04 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。