SSブログ

猫のソラちゃん♪&梅シロップのヨーグルトケーキ [ケーキ]

みなさま、台風は大丈夫でしたでしょうか?[台風][台風][台風]
今回の台風、異例な進路で・・また、西日本の方へ向かって・・
どうか被害がありませんように・・

ヨーグルトケーキ、梅シロップを使って作ってみました。
クリームチーズ入れてないのに、なんとなくレアチーズケーキっぽい!

梅シロップのヨーグルトケーキ(21cmのパウンド型1台分)

IMG_6875.jpg

材 料
プレーンヨーグルト(水切りなし)・・200g 梅シロップ・・100cc
※粉ゼラチン・・5g ※お湯・・大さじ3
《ボトム》
市販のバウムクーヘン・・適量
作り方
1. パウンド型にオーブンシートを敷いておく。
  そこへ、市販のバウムクーヘン厚さ1cmほどにカットして
  型に合わせて敷き詰める。
2. ※粉ゼラチンは※お湯で溶かしておく。
3. ボウルにヨーグルトと梅シロップを入れてよくかき混ぜ、
  (2)を少しずついれてよくかき混ぜる。
4. (1)の型に(3)を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

ボトム部分はお好みで、スポンジケーキだったり、カステラだったり、
ビスケットとバターで作ったり・・お好みで!
甘みは梅シロップだけなので、さっぱりした甘さのケーキになります。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



ネタがないので・・我が家の猫、ソラちゃん[猫]
IMG_6829.jpg
この暑さでも、ピンクの毛布とこのクッションがお気に入り!
IMG_6830.jpg
エアコンのきいたリビングでクッション枕にお昼寝中です[眠い(睡眠)]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよー

 台風過ぎて良かった! まさかの停電でしたよ
  
ヨーグルト使ってサッパリ感(^◇^)

  
by ミーミー (2018-07-30 06:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!台風過ぎてよかったです♪
停電大変でしたね。
毎日暑いので冷たいものばかり食べています^^;
by ももくま (2018-08-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。