SSブログ

大阪のお土産★&豆乳ココア寒天 [寒天]

朝の地震、びっくりしました。
大阪のみなさん、どうか無事でありますように。。。

今日の天気予報では雨だったけど・・思いのほか晴れ間がありました[晴れ]

天気がいいと暑いので・・ゼリーや寒天が食べたくなります。
豆乳を入れて体にもよい寒天を作りました[わーい(嬉しい顔)]

豆乳ココア寒天(5人分くらい)

IMG_6709.jpg

材 料
豆乳・・500cc 粉寒天・・小さじ1
ココアパウダー・・大さじ2 砂糖・・大さじ4
トッピング用のパイナップルやミントの葉・・お好みで
作り方
1. ココアパウダーと砂糖はふるってボウルに入れておく。
2. 小鍋に豆乳、粉寒天を入れてかき混ぜながら煮る。
  沸騰したら弱火で2分ほど煮る。
3. (1)のボウルに(2)を少しずつ入れながら  
  泡だて器でよく混ぜていく。
4. 器に寒天液を流しいれ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
  食べるときに、お好みでミントやパイナップルなどトッピング!

食べやすい硬さの寒天になりました。美味しかったです[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



大阪、あべのハルカスのお土産!
IMG_6696.jpg
私もいつか行ってみたいなぁ~[手(パー)]




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー


 今朝は雨になりましたね^^
 豆乳 寒天 ココア 新鮮な組み合わせ(^^)/

 大坂はドンドン進化 ここには入った事有るかと思うが
 そう行きたいとは思わないなあ
 きっと若くはないからだわ(笑)
by ミーミー (2018-06-20 07:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
今日は一日雨でしたね~。
豆乳+寒天で健康によい感じがしますよね。
あべのハルカスは、母が行ってきましたよ。
私はいまだに行ったことないんですけどね^^;

by ももくま (2018-06-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。