SSブログ

かわいい室内用ホウキ♪&ミルクティーマフィン [マフィン]

今週は寒くなりそうですね・・
明日からは雪になりそうだとか[雪]

ちょっと以前の写真があったので・・
来客用のお茶のお供にマフィンを焼きました。
紅茶好きの人のために紅茶を使ったマフィン[かわいい]

ミルクティーマフィン(7cmのマフィン型で6個分)

IMG_5940.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ
《ミルクティー液》
牛乳・・50cc 熱湯・・30cc 紅茶のティーバッグ・・2個
作り方
1. 《ミルクティー液》を作ります。
  熱湯にティーバッグから茶葉を取り出したものを入れ
  しばらく置いておく。そのあと、牛乳を加えて混ぜておく。
2. ボウルにバターを入れて室温におきやわらかくし、砂糖を加えて
  よくかき混ぜる。そこへ卵も入れてよくかき混ぜる。
3. (2)にふるった粉類も入れ、《ミルクティー液》も少しずつ加えて
  その都度よくかき混ぜ生地をなめらかにしておく。
4. マフィン型に生地を流しいれて170℃に温めておいたオーブンで
  30分焼けばできあがり!

紅茶はアールグレイを使いました!香りがよくっておすすめです!
お好きな茶葉で作ってみてくださいね~[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、我が家のカーペット、猫のソラちゃんのおかげで
毛がおちて・・お掃除に手こずっていました。
その話を友達にしたら・・昔ながらのホウキを使っていると聞き・・
IMG_6195.jpg
さっそくネットで購入!なかなかいい感じ[グッド(上向き矢印)]ホウキで毛が取れます。
でもね、新たな問題が!ソラがこのホウキを気に入って
遊び道具にしてしまうのです[たらーっ(汗)]
ソラと格闘しながらお掃除します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。