SSブログ

ハートがいっぱい&ナッツのマフィン [マフィン]

今朝起きたら、雪が降っていました。
全国的に寒波が来ているようで、寒いですね[雪]
風邪ひかれませんように~

ミックスナッツをたくさんトッピングしたマフィンを作りました。
マフィンはプレーン生地です。

ナッツのマフィン(5cmのマフィン型8個分)

IMG_6004.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc ミックスナッツ(トッピング用)・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温におき、やわらかくしておく。
  そこへ、砂糖をすり混ぜ、卵も入れてよくかき混ぜる。
2. (1)にふるった粉類を入れて、牛乳も入れて
  よくかき混ぜる。
3. マフィンカップに生地を8分目ほど流しいれ、
  ミックスナッツをトッピング!
  グラニュー糖(分量外)もトッピングして焼くと仕上がりがきれいです。
4. 170℃に温めておいたオーブンで30分焼けば出来上がり!

プレーンマフィンのアレンジ!簡単です[かわいい]
お好きなナッツ類で作ってみてくださいね。
おやつに食べました!美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日スタバに行ったらかわいいピンクのトッピングのコーヒーが[黒ハート]
ラズベリーだったかな?甘酸っぱくて美味しかったです[喫茶店]
カップがハート[ハート]でとってもかわいい[ハートたち(複数ハート)]
IMG_6009.jpg
そしてそして~!先日海外へのプレゼントと一緒にカードも送ったのですが
海外の人向けに折り紙も作ってみました。
こちらもハート[ハート]で~[ハートたち(複数ハート)]喜んでくれると嬉しいなぁ。
IMG_6008.jpg





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。