SSブログ

新幹線から富士山!&コーヒーういろう [和菓子]

とっても寒いけど、いいお天気[晴れ]
気持ちのよい日になりました[ぴかぴか(新しい)]

最近甘いものばかり食べていますが・・・
あっさりとした甘みのういろうを作りました[グッド(上向き矢印)]

コーヒーういろう(12×12cmのタッパー2つ分)

IMG_6002.jpg

材 料
薄力粉・・220g 砂糖・・160g 水・・600cc
インスタントコーヒー(水に溶けるタイプのもの)・・大さじ3~4
作り方
1. 薄力粉はふるってボウルに入れて、砂糖、水、
  インスタントコーヒーを入れてよくかき混ぜる。
2. (1)をタッパー2つにそれぞれ入れて
  軽くふたをして、電子レンジ600wで6分30秒加熱する。
  まだ生っぽかったらもう30秒加熱。
3. 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
  食べるときにお好きな大きさにカットしてくださいね。

とっても簡単です。薄力粉がだまにならないようにすれば
うまくできますよ~!タッパーに生地を流しいれながら
もう一度、こすとよりきれいにできます。

こんな感じのフタがついていて深めのものが使いやすいです[左斜め下]

ジップロック コンテナー 正方形 700ml 2個入




レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、所用で東京、千葉へ~[新幹線]
新幹線からの眺め~[目]富士山がとってもきれいでした~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6028.JPG
東京行の新幹線の中、すがすがしい気分でした~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

ういろう 良いですね~~
 
 富士山が素晴しいです 
  綺麗に見えると得した気分になりますね
by ミーミー (2017-12-16 16:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
富士山はいつみても本当に素晴らしい!
きれいに見えると得した気分ですよね♪
by ももくま (2017-12-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。