SSブログ

海外へのプレゼント準備♪&アップルパイ [パイ]

今日はとっても穏やかな暖かい日になりました[晴れ]

娘がリンゴの皮むきの練習?をしたので[あせあせ(飛び散る汗)]
家庭科のテストがあるみたいで・・
アップルパイを作りました[手(パー)]

アップルパイ(直径24cmのパイ皿1台分)

IMG_6014.jpg

材 料
りんご・・3個 レモン汁・・大さじ3 グラニュー糖・・100g
シナモンパウダー・・小さじ1/2 ジンジャーパウダー・・小さじ1/2
冷凍パイ生地・・2枚 卵黄・・1個分 水・・大さじ1
作り方
1. りんごは皮をむき、芯をとって8等分のくし形に切っておく。
  器に入れて、レモン汁、グラニュー糖、シナモンパウダー、ジンジャーパウダーを
  入れて混ぜ合わせておく。
2. 冷凍パイ生地2枚を室温に置き、少しやわらかくなったら麺棒でそれぞれを
  パイ皿のサイズにのばしておく。
3. パイ皿にバター(分量外)をぬり、のばしたパイ生地をのせる。
  その上に(1)のりんごを汁ごとすべて入れる。
4. もう一枚のパイ生地をのせて、端っこをフォークなどを使ってくっつける。
  パイの真ん中に切り込みを入れて空気穴を作っておく。
5. 器に卵黄と水を入れてかき混ぜて、刷毛でパイの表面全体にぬる。
6. 210℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!

りんごは過熱しないで生のまま使うアップルパイです。
食べるとりんごがシャキシャキとしておいしいです!
中はこんな感じでりんごがゴロゴロ~しています[るんるん]
IMG_6017.jpg
今回初めてジンジャーパウダーもアクセントに入れてみました!
美味しかったです~[かわいい]
シナモンや、ジンジャーが苦手な方は入れずに作っても美味しいです[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



12月に入るとそろそろ海外へ送るクリスマスプレゼントの準備をします。
さっそくたくさんお買い物をして[クリスマス]ラッピングしたり[プレゼント]
パッキングしたり~[目]
IMG_6011.jpg
今年もアメリカ、カナダ、韓国へ~[飛行機]
クリスマス前に無事に届きますように[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

海外に先週出したのは、アメリカ ヨーロッパの両方とも
もう荷物が着いたって 連絡を、もらったわ。
今からでも クリスマスに間に合いそうですね。
by ぴーすけ君 (2017-12-11 00:11) 

ミーミー

海外へ
 今送らないとですよね 混みますね

 アップルパイ(^^)/
by ミーミー (2017-12-14 12:28) 

ももくま

>ぴーすけ君。
もう着いたんですね~♪^^
私の発送したのも間に合うといいなぁ。
by ももくま (2017-12-15 10:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
これから混む時期ですね。海外も、日本も~!
クリスマスに間に合うといいです♪

by ももくま (2017-12-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。