SSブログ

ママ友と忘年会ランチ♪&豆腐のスコーン [スコーン]

今日はいいお天気!久しぶりに暖かい日になりました[晴れ]
少しゆっくりできたので、部屋の片づけをしました。まだまだやることいっぱいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

豆腐使ってバターなしの簡単スコーンを作りました。

豆腐のスコーン(8個分)

IMG_5976.jpg

材 料
絹ごし豆腐・・100g 薄力粉・・150g 砂糖・・40g
ベーキングパウダー・・小さじ2 塩・・少々
作り方
1. ボウルにふるった粉類と砂糖を入れる。
2. (1)に絹ごし豆腐をつぶして入れてよくかき混ぜる。
  混ざってきたら手で混ぜ、8等分にして丸める。
3. 天板にオーブンシートをしき、生地をのせて
  180℃に温めておいたオーブンで15分~20分焼けばできあがり!

とっても簡単です[グッド(上向き矢印)]朝食やおやつにいいかも[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、ママ友達と忘年会ランチをしてきました[レストラン]
おしゃれな洋食屋さん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5975.jpg
キッシュやフライ、サラダ、スープ、コーヒー、デザートまで~!
とってもゆっくりした時間を友達と過ごすことができました[ハートたち(複数ハート)]
12月に入り、忘年会が毎週のようにあります[手(チョキ)]楽しみです~!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。