SSブログ

ケーキ屋さんのモーニング♪&栗のパウンドケーキ [パウンドケーキ]

みなさん、こんばんは!
今日は久しぶりに晴れました~[晴れ]

栗の渋皮煮をたくさん作ったので、
それらを入れてパウンドケーキを焼きました[わーい(嬉しい顔)]

栗のパウンドケーキ(18cmのパウンド型1台分)

IMG_5845.jpg

材 料
バター・・100g 砂糖・・70g 卵・・2個 
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
栗の渋皮煮・・100g(大5粒くらい)
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置き、柔らかくする。
  そこへ、砂糖を入れてすり混ぜる。
2. (1)にほぐした卵も入れてよくかき混ぜ、
  ふるった粉類も入れてよく混ぜる。
3. 栗の渋皮煮は4等分にカットして混ぜ込む。
4. パウンド型に、オーブンシートを敷き
  生地を流しいれて、170℃に温めておいたオーブンで40分焼けば
  出来上がり!

シンプルなパウンドの生地に、栗が入っている感じです!
渋皮煮が入ってるだけでなんだか高級な感じがします[ぴかぴか(新しい)]
とってもおいしかったです[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



友達とケーキ屋さんのカフェスペースでやっている
モーニングに行ってきました[喫茶店]
ここ東海地方は、朝、コーヒーや飲み物を注文すると
モーニングサービスが無料でついてきます。[左斜め下]
IMG_5818.jpg
飲み物代450円で、このプレートの量です!お得感満載です[手(チョキ)]



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 渋栗煮て素晴らしい(^◇^)
 
 私はこう言う事は全くダメよ

 栗が入るだけでも高級ですね 買うと高いよね
by ミーミー (2017-10-20 17:42) 

ももくま

>ミーミーさん。
渋皮煮、手間がかかって大変でしたぁ。
でも、自分で作るとたくさんできるので
お菓子にパンに、たくさん使えます^^b
by ももくま (2017-10-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。