SSブログ

お気に入りのサイト#朝時間♪&パンプキンプリン [プリン・ゼリー]

毎日蒸し蒸し・・どんより空で・・
また梅雨にもどったみたいなお天気です[曇り]

暑いので、プリンを作りました。
最近はゼリーやプリンばかり作ってます。
オーブン使うのが暑くて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

パンプキンプリン(7~8人分くらい)

IMG_5448.jpg

材 料
かぼちゃ(茹でてやわらかくし、皮を取ったもの)・・350g
牛乳・・400cc バニラエッセンス・・少々 砂糖・・100g
粉ゼラチン・・10g
作り方
1. 鍋に牛乳と砂糖を入れて弱火にかけて煮る。
2. ペースト状にしたかぼちゃも入れてよくかき混ぜる。
3. バニラエッセンス、粉ゼラチンを振り入れて溶かす。
4. 全体に合わさったら、こし器でこし、プリン液を
  滑らかにしておく。
5. 器に、プリン液を流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
  固まったら、お好みでホイップクリームやミントで飾り付け!

とっても美味しかったです~!かぼちゃの甘みも感じられて
食べ応えのあるプリンになりました!また作ろうっと[黒ハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて・・無理な姿勢で仕事をしたせいか、腰が痛いです[ふらふら]
なぜか、この夏、仕事も家のことも忙しくて・・
お気に入りのサイトでリラックス[るんるん]
ちょこっと海外に行った気分になります!日本の各地も観光している気分[かわいい]

[晴れ]朝時間j.p
https://asajikan.jp/world/

IMG_3827.jpg
↑↑↑この写真は私のお気に入りの場所、バンクーバーのグランビルアイランドです。
また行きたいなぁ~[飛行機]何度でも行きたい場所です!

みなさんのお気に入りのサイトありますか~[exclamation&question]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 南瓜で(^^)/

  海外へ ああ~行きたいなあ

 同行する人が居ないわあ
 すぐ海外へ行ける人も居ないよね
 主人は仕事だしー
 ハワイは諦め近場のソウルに行こうかと思う次第
 
by ミーミー (2017-07-28 11:48) 

ももくま

>ミーミーさん。
かぼちゃ、美味しいですよね~。
海外へ行きたいです~!近場でも行きたいです!
食べ物が美味しいし、韓国や台湾もいいなぁ~と思います♪
by ももくま (2017-08-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。