SSブログ

高校野球!兄ちゃん最後の夏★&カフェオレゼリー [プリン・ゼリー]

梅雨明けして、暑い日が続いています[晴れ]
まだまだ大雨の降っている地域、心配ですね。
みなさま、被害がありませんように・・・

暑いので、ゼリーやプリンばかり作っています。
カフェオレゼリーを作ってみました。
クラッシュしたコーヒーゼリーものせて涼しげに~[リゾート]

カフェオレゼリー(4~5人分)

IMG_5425.jpg

材 料
《カフェオレゼリー》
牛乳・・400cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
インスタントコーヒー・・小さじ2
《コーヒーゼリー》
水・・250cc 砂糖・・20g 粉ゼラチン・・5g
インスタントコーヒー・・大さじ1と小さじ2
作り方
1. 《カフェオレゼリー》を作ります。
  小鍋に、牛乳、砂糖、インスタントコーヒーを入れて弱火にかける。
2. 全体が溶けて混ざったら、粉ゼラチンを振り入れて溶かす。
3. 器(4~5人分の器)の8分目くらいにゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
4. 《コーヒーゼリー》を作ります。
5. 小鍋に、水、砂糖、インスタントコーヒーを入れて弱火にかける。
  すべて溶けたら、粉ゼラチンを振り入れて溶かす。
6. タッパーなどの容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
7. (6)のコーヒーゼリーはフォークなどですくって
  クラッシュ状にします。
8. (3)のカフェオレゼリーの上に(7)のクラッシュしたコーヒーゼリーを
  のせ、お好みでミルクやシロップをかけて食べてくださいね。

ゼリーの固さがそれぞれ違うのでとっても食べ応えのあるゼリーに
なりました~!クラッシュが見た目にも涼しいです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



暑い夏[晴れ]
兄ちゃんの最後の高校野球の地区大会がありました[野球]
開会式ではみんな元気に行進[位置情報]
IMG_5351.jpg
次の日には、初戦がありました[演劇]
IMG_5363.jpg
みんなで応援に駆け付けました[手(パー)]
部員みんなチーム一丸となって頑張りましたが・・
惜しくも敗退[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
兄ちゃんの高校最後の夏、終わりました。
小学校1年生から始めた野球、素敵な仲間や指導者に恵まれて
12年間本当によく頑張りました[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kyochan

長男さん、12年間も野球されてたんですね!スゴイ!
本人もそうですが、サポートする側も大変だな…我が家は次男が中学野球を始め、つくづく感じています。ももくまさんも本当にお疲れ様でした!
by kyochan (2017-07-24 11:41) 

ももくま

>kyochanさん。
ありがとうございます!親子でいろいろ成長させてもらった
12年間でした。サポートの大変さもありましたが、子供が頑張って
るので、親も頑張れたのもあります!
kyochanさんも息子さん楽しみですね~♪
by ももくま (2017-07-24 12:06) 

ミーミー


クラッシュのゼリー いいですね(^^)/
 作りたいと見た時には思うのよ(笑)
 
夏はゼリーがいいので
 トップシェルへ時々作っています 

  kyochanさん↑ 以前のお菓子をいっぱい焼いてた方かなあ
by ミーミー (2017-07-26 10:11) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!クラッシュゼリー、涼しげな感じが気に行っています♪ミーミーさんのゼリー、夏のお菓子もいつもおいしそうですね^^
kyochanさん、そうですよ~!とっても素敵なお菓子を作る方です。
あこがれます~!

by ももくま (2017-07-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。