SSブログ

滋賀県へ遠征♪&ホームメイドクッキー [クッキー]

あっという間に7月に入りましたね!
雨で大変な地域のみなさま、どうか無事でありますように。

プレゼント用に、シンプルなクッキーを焼きました[るんるん]

ホームメイドクッキー

IMG_5326.jpg

材 料
バター・・180g 砂糖・・180g 卵・・1と1/2個 薄力粉・・450g
作り方
1. 耐熱ボウルにバターを入れてレンジにすこしかけて柔らかくし
  砂糖、卵、ふるった薄力粉を入れてよくかき混ぜる。
2. ハード系のクッキーなので混ぜにくいですが、ひとまとめにし
  ラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
3. 生地を5mmほどの厚さにのばし、型抜きする。生地がだれてくると
  型抜きしづらいのでその時は冷蔵庫で冷やして使ってくださいね。
4. 天板にオーブンシートを敷き、型抜きした生地をのせて
  180℃に温めておいたオーブンで15分焼けばできあがり!

すごくシンプルなクッキーです。我が家の定番おやつです!
日持ちがするのでプレゼントにもいいですよ~[プレゼント]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、兄ちゃん高校最後の野球の遠征に[野球]
親さんたちと一緒に滋賀県へ行ってきました!
天気が悪くて心配しましたが、無事に練習試合の応援をしてきましたよ[目]
そして、帰りにはママさんたちといっしょに
IMG_5332.jpg
近江八幡にある、ラコリーナというお店へ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5331.jpg
とっても広い敷地!あいにくの雨でしたが散策をし
IMG_5333.jpg
有名な、クラブハリエのバームクーヘンをいただいてきました[喫茶店]
とっても美味しかったです~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
いよいよ、高校野球の夏の大会が始まります[手(パー)]
楽しみです!応援がんばりま~す[exclamation×2]

ラコリーナ近江八幡のwebサイトはこちら↓↓↓また行きたいです[ひらめき]
http://taneya.jp/la_collina/


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 近江八幡! クラブハリエのお店がいいですねえ
 ずっと前に行きました(^^)/

  ラコリーナも素敵ですね
by ミーミー (2017-07-06 16:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!近江八幡、とっても素敵なところでした~!
我が家からわりと近いのに、行ったことなかったんです。
また行きたいと思う場所でした!
by ももくま (2017-07-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。