SSブログ

美味しい!ピーナッツバター♪&クランベリーとホワイトチョコのパウンド [パウンドケーキ]

私の住む東海地方、梅雨に入ったようです[小雨]
でも、今日はとってもいいお天気でした[晴れ]

美味しいカナダ産クランベリーがたくさんあるので・・・
パウンドケーキを作りました[るんるん]
このクランベリー、半分ドライなタイプ!使いやすいです[揺れるハート]

クランベリーとホワイトチョコのパウンド(18cmのパウンド型1台分)

IMG_5243.jpg

材 料
バター・・100g グラニュー糖・・70g 卵・・2個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
ドライクランベリー・・50g
ホワイトチョコ・・40g(板チョコ1枚分くらい)
作り方
1. パウンド型にオーブンシートを敷いておく。
  クランベリーとホワイトチョコは粗目に刻んでおく。
2. ボウルにバターを入れて室温に置き、柔らかくなったら
  グラニュー糖、卵を入れてその都度かき混ぜる。
3. (2)にふるった粉類を入れてよくかき混ぜる。
4. (3)にクランベリーとホワイトチョコも入れて
  全体に混ぜ込む。
5. パウンド型に生地を流し入れ、180℃に温めておいたオーブンで40分焼く。

とっても食べ応えのあるケーキになりました。
クランベリーとチョコ、合いますね~!
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



お気に入りのピーナッツバターを偶然見つけました[目]
ふと立ち寄った雑貨も置いてある、ちょっとおしゃれな食料品のお店[家]
スーパーとかでは見たことないものがいっぱい!
IMG_5232.jpg
このピーナッツバター、本当に美味しかったです!
1週間でなくなってしまいました。また買ってこようっと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 パウンド 食べごたえあるよね
 日持ちもしていいし夏場も冷やすと美味しい気がします
 お茶会も20日過ぎからあり頑張ります
by ミーミー (2017-06-11 06:01) 

ももくま

>ミーミーさん。
パウンド、美味しかったです!日持ちもするのでプレゼントにも
いいですよね。
お茶会がんばってくださいね~♪楽しみですね♪
by ももくま (2017-06-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。