SSブログ

ブログ年齢★&ブルーベリーのクラフティー [ケーキ]

真夏のような暑さが続いています[晴れ]
みなさん、お元気でしょうか?

爽やかにブルーベリーでクラフティーを作りました。
たくさんの卵の消費に!作ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ブルーベリーのクラフティー(直径24cmのタルト型1台分)

IMG_3194.jpg

材 料
薄力粉・・90g  砂糖・・50g  卵・・2個  バター・・50g  
牛乳・・130cc  冷凍ブルーベリー・・150g
作り方
1.型にバターをぬっておく。
2.ボウルにバターを入れ、レンジで少し温めやわらかくし、そこへ砂糖、卵、牛乳
  ふるった薄力粉を入れてよく混ぜ、こしきでこしておく。
3.(1)の型に冷凍ブルーベリーをしきつめて、(2)の生地を流し入れ、
  180℃に温めておいたオーブンで30~35分焼けばできあがり!!

市販で売っている冷凍ブルーベリーを1袋全部使ってみました。
150g入りだったのですべて入れました。量は加減してみてくださいね。
冷やして食べると、とっても爽やかです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、私のブログ年数、10年を越えました[手(チョキ)]
IMG_5220.jpg
途中で長期お休みしてた時期はありましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
細々だけど、よく続いたなぁ~って自分でも思います。
みなさん、いつも見てくださってありがとうございます[黒ハート]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ぴーすけ君

爽やかなケーキですね~
by ぴーすけ君 (2017-06-01 10:55) 

ミーミー


これからブルーベリの季節ですね

10年 私もです(^^)/

 ももくまさんは昔から交流 
      これからもよろしくね
by ミーミー (2017-06-01 17:51) 

ももくま

>ぴーすけ君。
暑い日にぴったり!爽やかです~♪
by ももくま (2017-06-05 19:07) 

ももくま

>ミーミーさん。
ブルーベリーの季節ですね。
ミーミーさんも10年!こちらこそよろしくお願いします^^
by ももくま (2017-06-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。