SSブログ

高校野球!定期戦!&オレンジゼリー [プリン・ゼリー]

ここ最近、真夏並みの暑さでしたが・・
今日は小雨が降ってずいぶん涼しかったです。
気温の温度さに体がなんとなくついていかず怠いです[雨]

先日、とっても暑い日に作ったゼリーです!
オレンジジュース、缶詰みかんも入れて爽やかに[グッド(上向き矢印)]

オレンジゼリー(4人分くらい)

IMG_5158.jpg

材 料
100%オレンジジュースと缶詰のシロップ合わせて・・400cc
(オレンジジュース400ccでもO.K.) 
砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g 缶詰のみかん・・適量
あれば飾りのミント・・適量
作り方
1. 小鍋にオレンジジュースとシロップを合わせて入れ
  砂糖も入れて火にかけて溶かす。
2. 粉ゼラチンも入れて溶かす。
3. 器にみかんを適量入れておき、そこへゼラチン液を流し入れる。
4. 冷蔵庫で冷やし固める。あればミントの葉を飾ってくださいね。

とっても爽やかです~!暑いときはこんなおやつがいいですよね。
子どもたちは朝ごはんのデザートにも食べていきますよ。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



兄ちゃんの高校野球、夏の大会が始まる前に
毎年恒例の定期戦がありました[野球]
IMG_5128.jpg
監督から背番号もいただいて・・感謝しながらユニフォームに縫い付けましたよ。
夏までの野球、あと少しなので楽しみながら応援したいと思います[るんるん]



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

オレンジゼリー、暑くなると食べたくなります。
酸味と甘みがいいんですよね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-24 19:41) 

ももくま

>ぴーすけ君。
そうですよね~!ゼリーの美味しい季節ですよね^^
by ももくま (2017-05-25 11:51) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ゼリー アップ有難うね~~
 また作ってみます(来月イベントあります)
by ミーミー (2017-05-25 13:52) 

ももくま

>ミーミーさん。
ゼリー、イベントにもいいですね~!
ぜひぜひ♪参考にしていただけるなんて光栄です♪
by ももくま (2017-05-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。