SSブログ

我が家の庭の花たち♪&キャロットケーキ [ケーキ]

暖かい日が続いて嬉しいです[晴れ]
お天気がいいと洗濯や掃除がはかどる気がします[ダッシュ(走り出すさま)]

ニンジンがたくさんあったので、ケーキにしてみました。
そして、ニンジン嫌いな娘のためにも~作ってみましたよ。

キャロットケーキ(18cmのスクエア型1台分)

IMG_5148.jpg

材 料
ニンジン・・中くらい1本 ホットケーキミックス・・250g
製菓用マーガリン・・130g 三温糖・・170g 牛乳・・120cc
グラニュー糖・・大さじ1くらい
作り方
1. 人参は皮をむいてすりおろしておく。
2. 耐熱ボウルに製菓用マーガリンを入れて電子レンジに少しかけて
  やわらかくし、三温糖、牛乳を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)にホットケーキミックスも入れて混ぜ、すりおろしたニンジンも
  加えてよくかき混ぜる。
4. スクエア型にオーブンシートを敷き、(3)の生地を流し入れて
  生地を平らにし、グラニュー糖を上に振りかける。
5. 180℃に温めておいたオーブンで40分焼けばできあがり!

ニンジンの味がしないので、ニンジン嫌いな方でもおいしくいただけると
思います!上にグラニュー糖をかけて焼いているので、表面がカリカリっとして
おいしいですよ~。中はしっとりです[ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の庭は春になるといろんな花が咲きます[かわいい]
手入れなしでも毎年咲いてくれる花もありますよ~[手(パー)]
[猫]こちらは芝桜[かわいい]
IMG_5079.jpg
[犬]キンケイギク[かわいい]
IMG_5078.jpg
他にも藤の花やつつじも~[わーい(嬉しい顔)]お花たちに癒されています[るんるん]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

人参入りのケーキ(^^)/


 芝桜 我が家も段々増えて嬉しいですよ

 アガーやゼリーで作れるの
また作ったらアップしてね
  参考になってますよ(^^)/
by ミーミー (2017-05-17 17:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
人参ケーキ、美味しかったです~♪
これからの時期、ゼリーやプリンが食べたくなります。
粉ゼラチンやアガーは使いやすいので
またいろんなゼリー作ってみたいです!
by ももくま (2017-05-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。