SSブログ

我が家のG.W★お麩のシュガーラスク [その他のおやつ]

久しぶりのブログupになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~。
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、ゴールデンウィーク前にプレゼント用に
簡単なラスクを作りました[るんるん]

お麩のシュガーラスク(天板1枚分)

IMG_5077.jpg

材 料
お麩・・40g(1袋分) バター(製菓用マーガリンでも可)・・大さじ4~5
グラニュー糖・・適量
作り方
1. バターをレンジにかけて溶かす。そこへ、お麩を入れて
  バターをまんべんなく絡ませる。
2. グラニュー糖をまぶす。天板にオーブンシートを敷き
  お麩が重ならないように並べる。この時にグラニュー糖が足りなければ
  上から振りかける。
3. 170℃に温めておいたオーブンで10分焼けば出来上がり!

とっても簡単です!簡単すぎます[exclamation×2]
サクサクで美味しかったです。

プレゼント用にラッピングしてあげました[プレゼント]
IMG_5066.jpg
みなさん喜んでくれてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家のゴールデンウィークは高校生の兄ちゃんの野球の応援でした!
なんと、同じ高校にこの春から娘も通っていまして・・・
なんと、野球部のマネージャーになりました[野球]
IMG_5099.jpg
ということで・・家族総出で[exclamation&question]連日、野球の応援です[るんるん]
お天気にも恵まれて、楽しかったです~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 是非 野球頑張ってドラに入団して(^◇^)

 ドームへ観戦 負けたー 主人はぼやき・・・・

  強かった竜は何処へ???
by ミーミー (2017-05-09 17:54) 

ももくま

>ミーミーさん。
兄ちゃんは、夏の大会に向けてがんばっております!
ドラ勝てるといいですよね~♪
by ももくま (2017-05-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。