SSブログ

新しい洗濯機は快適♪&いちごのゼリー [プリン・ゼリー]

暑かったり、温かかったり・・・
今日は少し肌寒かったです[あせあせ(飛び散る汗)]お天気の気圧のせいで頭が痛いです[ふらふら]

さてさて、最近よく作るゼリーたち!
先日、新鮮なイチゴをいただいたので
少しゼリーに入れてみました[かわいい]

イチゴのゼリー(4人分くらい)

IMG_5047.jpg

材 料
水・・400cc 砂糖・・40g レモン汁・・大さじ1 
ゼラチン・・5g イチゴ・・4~5粒くらい
トッピング用に、ミントの葉、ハチミツやシロップなど
作り方
1. 小鍋に水、砂糖を入れて煮溶かす。
  火を止めてゼラチンも入れてよくかき混ぜて溶かす。
2. (1)にレモン汁を入れてかき混ぜる。
3. 器にイチゴを適量入れて、ゼリー液を流し入れる。
4. 冷蔵庫で冷やし固め、食べるときにミント、ハチミツを
  トッピング!

甘さがとっても控えめなので、甘みが足らない場合は
ハチミツやシロップをトッピングしてみてくださいね。
イチゴ以外のフルーツでもおいしくできますよ[バー][わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の洗濯乾燥機、とうとう壊れました・・
ナショナル時代の年代物[exclamation&question]
パナソニックの新型のを思い切って買いました[グッド(上向き矢印)]
IMG_5009.jpg
とっても快適です!洗濯時間も乾燥時間もとっても早いです[るんるん]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー


ゼリー さっぱりでいいですね

 ドラム型の洗濯機
 乾燥まですべてするのですか
  息子も使ってて便利と話してました
 我が家は設置場所が狭いかなあ 置く場所も取りますよね
by ミーミー (2017-04-27 15:18) 

ももくま

>ミーミーさん。
ゼリーは、これからの季節たくさん作ろうと思います!
ドラム型はとっても便利ですよ~♪洗濯時間も短縮できるのもいいです♪
by ももくま (2017-05-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。