SSブログ

チューリップが咲きました♪&生クリーム入りミルクプリン [プリン・ゼリー]

春ですね~[かわいい]とても暖かくなりました!
我が家の庭にもいろんなお花が咲き始め、嬉しいです[るんるん]

暖かくなると、やっぱりプリンやゼリー食べたくなります!
いつも作るミルクプリンに生クリームも入れて作ってみました[目]

生クリーム入りミルクプリン(4人分くらい)

IMG_5030.jpg

材 料
牛乳・・300cc 生クリーム・・100cc 砂糖・・40g
粉ゼラチン・・5g
トッピングに、キャラメルクランチ、メープルシロップ、ミントなど
作り方
1. 小鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて沸騰寸前まで温める。
2. ゼラチンを加えてかき混ぜて、火を止める。
3. 器にプリン液を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
4. 食べる直前に、キャラメルクランチ、メープルシロップ、ミントで
  飾り付け!トッピングがなくてもおいしく食べられますよ~。

あっさり食べられる、美味しいプリンになりました[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、桜の季節が終わってしまいましたが・・・
我が家の庭に、いろんなお花が咲いています[かわいい]
IMG_5034.jpg
チューリップ!かわいいですよね~[ハートたち(複数ハート)]癒されます[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。