SSブログ

桜満開!高校入学式♪&いちごのドームケーキ [ケーキ]

桜満開[かわいい]暖かくなり、嬉しいですね~[るんるん]

さてさて、とっても簡単!市販のスポンジでドームケーキを作りました[目]

いちごのドームケーキ(直径15cmのボウル1台分)

IMG_4887.jpg

材 料
スポンジケーキ・・直径15cmのもの1つ 生クリーム・・適量
いちご・・適量 バナナ、キウイなど・・適量
飾り用にアラザンなど
作り方
1. ボウルにサランラップをしき、ボウルに合わせてカットした
  スポンジを敷き詰める。
2. (1)の上にホイップした生クリーム、フルーツ、生クリーム、スポンジ・・
  2回ほど同じ作業を繰り返す。
3. ボウルの上まで詰めたら、ラップをし、冷蔵庫で数時間休ませる。
4. 大きめのお皿に、ドームになるように取り出して、飾り付け!
  イチゴ、ホイップクリーム、アラザンで飾ってみました。

市販のスポンジ使うので本当にお手軽にできます!
もちろん、焼いたものでも~[ぴかぴか(新しい)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



今週の始め、桜満開の中、娘の高校の入学式がありました[かわいい]
娘も兄ちゃんと同じ高校に進学しました。
入学式会場の高校に着くと[soon]兄ちゃんたちの野球部のみんなが
駐車場係りをやっていましたよ[車(RV)][車(セダン)]
野球部のみんなが出迎えてくれて、娘もうれしそうでした。
そして、とっても厳かなよい式でした[ぴかぴか(新しい)]これからの高校生活楽しんでほしいなぁ。

こちらは我が家の桜[かわいい]満開です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_4971.jpg
春、桜の時期はウキウキします!雨降りませんように・・・
IMG_4972.jpg
もう少し、桜を楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

高校入学おめでとうございます\(⌒∇⌒)/
by ぴーすけ君 (2017-04-12 20:12) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます^^♪
by ももくま (2017-04-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。