SSブログ

100均で見つけたいいもの!&とろとろミルクプリン [プリン・ゼリー]

春らしく暖かい日が続いています。
今日から週末にかけて雨の予報[雨]
咲き始めた桜が散ってしまいませんように[かわいい]

またまたミルクプリンを作りました。
今回のは、とろっとろのプリン!やわらかいので器から食べるタイプ[バー]

とろとろミルクプリン(4個分)

IMG_4949.jpg

材 料
牛乳・・400cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
バニラエッセンス・・少々(なくてもO.K)
作り方
1. 小鍋に牛乳と砂糖を入れて沸騰直前まで温める。
2. (1)に粉ゼラチンを振り入れて火を止めてよくかき混ぜる。
  バニラエッセンスも加えて混ぜる。
3. 器にプリン液を流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
  固まったら飾りにあればミントの葉をのせて、出来上がり!

とっても簡単です。もっとやわらかくトロットロが好みなら
ゼラチンを3gにしてみてくださいね。
甘さ控えめでおいしかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



100均でいいもの見つけました。
洗濯のネットを探してたところ・・発見!
衣類によって使い分けられるようにタグが付いているものです。
IMG_4881.jpg
ネット生地もしっかりしていて、使いやすいです~[手(チョキ)]
写真を撮ってたら~おじゃまが入りましたよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。