SSブログ

ケーキ屋さんのモーニング♪&ミルクプリン [プリン・ゼリー]

3月は何かと忙しかったです[ダッシュ(走り出すさま)]
子どもたちのいろんな行事[イベント]仕事の決算月[演劇]
自分の体調が悪かったり[たらーっ(汗)]
なんとか落ち着きつつあります[かわいい]

忙しいのを言い訳に・・あまりお菓子作ってませんでした[ふらふら]
やっと作ったのが簡単なミルクプリン!美味しかったです[るんるん]

ミルクプリン(2人分)

IMG_4920.jpg

材 料
牛乳・・250cc 生クリーム・・50g 砂糖・・大さじ2
ゼラチン・・5g(1袋)
飾り用にいちごやホイップクリーム、ミントの葉など
作り方
1. 小鍋に牛乳、砂糖を入れて弱火で温める。
  沸騰させないように注意してくださいね。
2. (1)にゼラチンを入れて溶かし、生クリームも入れて
  なじむように混ぜる。
3. 器にプリン液を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
4. できあがったら、生クリームやいちご、ミントの葉を飾ってできあがり!

とっても簡単です!生クリームを入れる濃厚な感じになります!
ない場合は、生クリームを入れず、牛乳を300ccにして作っても
おいしくできますよ~[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、春休み中の娘と、ケーキ屋さんのモーニングに行ってきました[手(パー)]
ここ、東海地方のモーニングはドリンク代のみで、いろんなものがついてきます[揺れるハート]
IMG_4918.jpg
コーヒーを注文すると[soon]トースト、手作りいちごジャム、ポテトサラダ、野菜スープ
そして!ケーキ[バースデー]こんなについてくるんですよ~[揺れるハート]
おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ミーミー


これからゼリーも良いですね(^^)/


 東海地方のモーニング すごーい(^^)/

 食べたいわあ
by ミーミー (2017-03-31 16:49) 

ももくま

>ミーミーさん。
暖かくなるとプリンやゼリーが作りたくなりますよね♪
喫茶店や、カフェなど、東海地方はどこのお店も競って
モーニングサービスに力入れてますよね~^^

by ももくま (2017-04-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。