SSブログ

やっと見つけたスケジュール帳★&ホットチョコレートwithスペアミント [その他のおやつ]

このところ仕事が立て込んでいて・・疲れてくると
甘いものが食べたくなります。
忙しいのにお菓子作ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事の合間にホットチョコレートを飲んでリラックス[いい気分(温泉)]
レシピブログさんのモニターでGABANスペアミントを使ってみました[るんるん]

ホットチョコレートwithスペアミント(1人分)

IMG_4588.jpg

材 料
板チョコ・・50g 熱湯・・50cc 牛乳・・100cc スペアミント・・適量
トッピングにホイップクリーム、ココアパウダーを適量
作り方
1. マグカップに板チョコを割り入れておく。そこに
  熱湯を注ぎかき混ぜる。チョコが溶けます。
2. 沸騰寸前まで温めた牛乳を注ぎ、スペアミントも好みの量を入れかき混ぜる。
3. ホイップクリーム、ココアパウダーをトッピングしてできあがり!

とっても簡単です。スペアミントはお好みで入れてみてくださいね。
チョコミントが好きならぜひぜひ~[かわいい]
カロリーが気になりますが、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



毎年、年末に1月始まりのスケジュール帳を買うのですが・・
なかなか好きなものが見つからなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとこれだ!って思うのが見つかりました[本]
IMG_4594.jpg
紫色と紺色の間の青色?ピンクの印字がお気に入りです[るんるん]
IMG_4595.jpg
側面もピンクです~[るんるん]写真撮ってたら、ソラが邪魔してきましたよ[たらーっ(汗)]

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ぴーすけ君

美味しそう~クリームの入ったココア、贅沢な気持ちになります
そこにスペアミント!香りも良いですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-03 10:28) 

ミーミー


手帳 仕事の管理など使いやすいのが良いでしょうね
 私は毎年薄い雑誌の付録でOK

  ホットチョコ 美味しそう
疲れも取れますね
by ミーミー (2017-02-04 15:39) 

ももくま

>ぴーすけ君。
チョコとスペアミント会いますね~♪
これだけで満足できるおいしさでした^^
by ももくま (2017-02-04 19:05) 

ももくま

>ミーミーさん。
ホットチョコ、癒されました♪
手帳も、今時はスマホのスケジュールで管理できそうですが・・
私にとっては書く方が合ってるみたいです♪
by ももくま (2017-02-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。