SSブログ

仲良しママ友とランチ★&バニラプリン [プリン・ゼリー]

今日はずいぶん温かい日になりました。
いいお天気で気分もよいです[晴れ]
でも仕事たまってます[あせあせ(飛び散る汗)]追い込んで片づけようと思います[手(グー)]

さてさて、レシピブログさんで当選したスパイス、バニラビーンズを使って
プリンを作ってみました[目]

バニラプリン(5人分)

IMG_4564.jpg

材 料
牛乳・・300cc 生クリーム(植物性)・・150cc
卵黄・・3個 全卵・・1個 グラニュー糖 ・・40g
バニラビーンズ・・2cmくらい
カラメルソース・・適量 いちご・・適量 フルーツなど
作り方
1. 小鍋に、牛乳、生クリームにバニラビーンズを入れて弱火にかけて
  沸騰させないように温める。
2. ボウルに卵とグラニュー糖を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)に(1)を入れてかき混ぜる。プリン液を茶こしなどでこしておく。
  バニラビーンズを取り除く。
4. 器に流し入れて、蒸し器で8~10分程度蒸します。弱火~中火くらいで。
5. 蒸しあがったら粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。
6. カラメルソース(今回は市販のものを使いました)やフルーツで
  飾ってできあがり!

バニラが香るプリンになりました!バニラビーンズはこそげ取って
使ってもよかったかも!?おいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



仲良しママ友3人と月一恒例[exclamation&question]のランチへ行ってきました[るんるん]
いつもお店を決めるとき、誰からともなく・・
「今回は私が予約するね~!」と[るんるん]
みんないつもいろんなお店をチェックしています[目]
今回は私が予約しましたよ~[レストラン]
IMG_4553.jpg
キッシュのランチプレート[ぴかぴか(新しい)]
とっても美味しいです~!サラダはオーナーの畑で採れたもので
とっても新鮮、ほんと、美味しかったぁ[かわいい]
IMG_4554.jpg
デザートはチョコレートケーキ[バースデー]
こちらもとっても美味しかったです[揺れるハート]
イタリアンローストのコーヒーと一緒に[喫茶店]
ランチが終わってもおしゃべりが尽きず・・なんと、アールグレイティーを
再び注文して・・ひたすらおしゃべり[わーい(嬉しい顔)]楽しい時間でした[るんるん]

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。