SSブログ

カナダ親子留学♪娘のホームステイ [カナダ親子留学2016]

暑い日が続く、ここ東海地方です[晴れ]
台風被害に遭われた地域の方々どうか無事でありますように
早く元の生活に戻れることを願うばかりです。
さて、今回もカナダでのことupしたいと思います。

無題.png  無題.png  無題.png


お盆休みをはさんで、娘と二人、カナダへ行ってきました。
1週間ととっても短い期間、前半は二人で観光へ
後半、娘は一人でバンクーバー郊外の地域でのホームステイを
してきました[手(パー)]このホストファミリーとは、3年ぶりの再会に[目]
再会してすぐに、ホストキッズとそのお友達と一緒にトランポリン[るんるん]
IMG_3746.jpg
うちの娘、中3ですが小学生の子どもたちとも普通に遊べます(笑)
そして、前回来た時にはなかったのですが
ウッドデッキに、おしゃれなファイアーピットまでありました!
IMG_3747.jpg
お庭でくつろぐのにいいですよね。うらやましい限りです[ぴかぴか(新しい)]
外で遊んだら、喉が渇いて一休み。みんなでDVD鑑賞してました[TV]
IMG_3748.jpg
この日は、ホストママの仕事仲間も来ていてとても賑やかでした。
私は娘を残して、お隣の市に住む友達の家におじゃまして
バンクーバー市内のホテルに帰りました[電車][バス]
帰り際に、ホストママと子ども達と記念に一枚[カメラ]
IMG_3751.jpg
この後、娘は、ホストファミリーと一緒にハイキングに行ったり、
モールへ行ったり、ゲームセンターのような子どもたちの遊ぶところへ行ったり
アイスクリームを食べに行ったり…いろいろなところにたくさん連れて行って
もらって、楽しい日々を過ごしたようです。
心配していた英語での会話も、本人曰く、なんとかなったし、なんとか通じたし
何より楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]って言ってました。
ずっと一人でホームステイでもよかったかも[家]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 娘さんもとても成長しましたねー
 もう一人での留学もOKかと(^^)/
by ミーミー (2016-09-04 06:02) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
はい!娘も大きくなりました。
次回は一人で行く気満々です!
by ももくま (2016-09-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。