SSブログ

高校野球秋大会始まりました!★ギリシャヨーグルト [その他のおやつ]

毎日、酷暑で暑いここ東海地方[晴れ]
みなさん、熱中症には注意しましょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか暑くてお菓子作りから遠のいていました[ダッシュ(走り出すさま)]
簡単手間いらずなデザートを作ってみました。
作ったといえるのかどうかわかりませんが[たらーっ(汗)]

ギリシャヨーグルト(カッテージチーズ)

IMG_3603.jpg

材料・作り方
プレーンヨーグルト・・1パック(500g)
ボウルにザルを置き、その上に厚手のキッチンペーパーをひき、ヨーグルトを入れて
ラップをし冷蔵庫で一晩水切りする。
器に取り分けて、手作りブルーベリーソースをかけて食べました。

市販のギリシャヨーグルトのように濃厚なヨーグルトになりました。
食べ応えがあり、さっぱりと美味しかったです!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、高校野球は夏の甲子園で盛り上がっていますが・・
兄ちゃんたちはすでに秋の大会が始まっています。
まだ、地区大会ですが、勝ち進むと県大会に行けます[野球]
IMG_3613.jpg
ぜひぜひ、頑張ってほしいです[exclamation×2]明日もまた応援行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ミーミー


ももくまさん こんにちわ(^^)/

カナダへ! 楽しんで来て下さいネ~~

 気を付けて
by ミーミー (2016-08-14 17:37) 

ぴーすけ君

水切りヨーグルト、100円ショップにある「豆腐の水切りタッパー」を応用すると冷蔵庫の中で場所をとりませんよ~☆(≧∀≦*)ノ気軽にもっと作れます、量は少ないけど(爆笑)
by ぴーすけ君 (2016-08-14 21:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます!
昨日帰ってきました!またブログupしますね♪
by ももくま (2016-08-22 14:33) 

ももくま

>ぴーすけ君。
わぁ~!いいこと聞いた!ありがとうございます!!
確かに場所取らなくっていいですね♪100均行ってきます^^
ちょっとカッテージチーズ、はまりました!
by ももくま (2016-08-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。