SSブログ

カフェランチ★&パンケーキwithブルーベリーソース [ケーキ]

毎日とっても暑くて暑くて[晴れ][晴れ][晴れ]
夕方には時々、夕立が[雷][台風]

先日、ご近所さんにブルーベリーをたくさんいただいたので
手作りソースを作ってみました。パンケーキに添えてみました[わーい(嬉しい顔)]

パンケーキwithブルーベリーソース

IMG_3605.jpg

材料・作り方
コストコのパンケーキミックスでパンケーキを焼く。
小鍋にたっぷりブルーベリーと適量の砂糖を入れて弱火で煮る。(この時水は入れない)
沸騰したら灰汁を取って火を止め、レモン汁を少し入れて冷ましておく。
食べる時に生クリームとソースをかけて~[目]
ソースは、いつも適当に作るのでレシピはないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ブルーベリーソースはもう少し煮詰めるとジャムになります!
とっても簡単です[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、いつもお互い忙しくてなかなか会えない友達に会いました!
コーヒー好きの私たちは、コーヒー専門店でのカフェランチに行きました[喫茶店]
IMG_3437.jpg
キッシュ美味しい[ぴかぴか(新しい)]サラダはグラスに入ってておしゃれ~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3438.jpg
照り焼きチキンとシャキシャキ新鮮レタスののサンドイッチ[ファーストフード]
もちろん、コーヒーもとっても美味しかったです[るんるん]
ゆっくりおしゃべりできました[ハートたち(複数ハート)]



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ミーミー


ももくまさん こんにちわ(^^)/

 私も先日ブルーベリソース作りました
 買ってまではですが貰うと作ります

 パンケーキも良いね
  
  友とのランチも一時の楽しみ
 私も明日ランチへ 
by ミーミー (2016-08-04 14:26) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!旬のブルーベリー、美味しいですよね~♪
ミーミーさんもソース作ったんですね^^
友とのランチでリフレッシュできました!
by ももくま (2016-08-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。